Blog

~ウィリアムズバーグ事件~

2014.9.25

8月21日 ~ウィリアムズバーグ事件~

みなさん、始めまして!
今年7月からSPFの一員として参加させて頂きました平田です。
これからはよろしくお願いします。

さて初めてのブログ挑戦と言う事で
平田が趣味で始めた写真を紹介したいと思います。
ですが、写真だけをアップするのも
面白くないと思いますので先日起きた「ある出来事」をシェアしたいです。

2年前、僕はニューヨークで新たな人生を歩もうと決意しました。
そこから気が付けば、大学の友人2人とカリフォルニアからニューヨークへ
ブルックリンの小さなツー・ベッドルームに引っ越していた。

「2年間」というのは長く感じるものですね。
今のアパートでは色々な思い出を残しました。
「夜中の引越しでベッドを4階にあるアパートまで階段の往復」
「国立記念日はルーフトップでの花火が小さすぎて見えなかった事件」
思えば大変な事ばかりでした。

しかし、楽しい時間もいっぱいありました。
それも共に支え合ってくれる友人がいたからです。感謝の思いばかりです。
そんなルームメートのY君が突如日本へ帰ることに。。

ルームメイトのY君

ルームメイトのY君

「やり残した事は無い?」と彼に聞くと
「まだウィリアムズバーグ行ってないな~」と。。

ウィリアムズバーグというと自分の中では。。
「世界の中心」は言い過ぎですが

<僕の頭の中でのウィリアムズバーグの価値度>

<僕の頭の中でのウィリアムズバーグのすごさレベル>

ウィリアムズバーグに一度も行ったことない事は
ブルックリンに住んでいる中で「やってはいけない」事だと思います。

なのでいつもとは違うノリで家を出て
GoogleMapsに「Williamsburg, Brooklyn」と検索
おもいきって行ってみました!すると。。。

 

何も無い!!ビックリでした!

ウィリアムズバーグ?

ウィリアムズバーグ?

電車を間違えたのか??
写真で見るキレイなバーは?ヒッピー達は?
おしゃれなカフェ?(スタバはありました)

ビックリするほど空っぽの町でした。
「多分、降りる駅を間違えたんだろう」とY君もビックリ。

残念だが疲れた自分とY君は「世界の中心にあるウィリアムズバーグ」を
見れずに帰宅。思い残す事は無かったそうです。結果オーライです。
近い将来「本物のウィリアムズバーグ」を見つけたいです!

IMG_9379IMG_9380IMG_9470IMG_9462

Dennis Hirata/ 平田 デニス

取材、リサーチ
かに座、B型
趣味:テニス、和太鼓
将来の夢は「ひとつなぎの大秘宝ワンピース」を見つけることです